日産・マーチ・コレットのカスタム車両をご購入頂いたK様の納車に行って来ました。こちらの固体はノーマルマーチの乗りやすさや使い勝手の良さを活かした状態で、スポーティーに楽しめるように絶妙なラインでカスタムされています。車高調や社外アルミホイール、社外マフラー等の定番カスタムに始まり、ステアリングに後付けタコメーター、バケットシートにタワーバー等の「楽しく走るために最低限必要なモノ。」が装備されています。 |
| |||
ちなみにこちらのK11型は、あの野球選手のイチローさんも所有されています。イチローさんの所有されているマーチは、とんでもない金額をかけてフルチューンされているのでまったく別モノですがベースは同じです。今回のマーチは色々と手が加えられていますが外見は「ちょっと足回りを変えたノーマル。」程度にしか見えないので、「所詮マーチだろ・・・」程度に考えて追いかけるとあまりの速さに愕然とする事になります。 |
||||
もちろんトータルバランスを重視したカスタムですので、絶対的な速さは大排気量には譲ります。しかし1000ccモデルのK11型の弱点と言われたトルク不足を社外マフラーで補い、ワーニングランプ付きのタコメーターで必要な時は常にパワーバンドを外さずに走れる事によって、ワインディング等はかなりの速さで駆け抜ける事が可能なのです。レブリミットまで回した時の快音は、大排気量やターボ車では味わえない類の音です。 |
||||
15インチのアルミホイールとの組み合わせと全体的デザイン、そして走行性とのバランスをギリギリまで煮詰めた結果の車高です。「車高調なんだからセッティングは簡単。」と言う方がいますが、仕事で何回やっても「簡単」とは思えません。最新式の高価なエアーサスペンション等を搭載していて、ボタン1つで車高や減衰力を調整出来るのであれば簡単ですが、普通の車高調はジャッキアップをしてタイヤを外して調整するので大変です。 |
||||
陸運局(自動車検査登録事務所とも呼びます。)は場所によっては屋根のあるスペースが何も無かったりするので、今回のような屋根付きの作業スペースがある陸運局は雨の日は嬉しいです。ナンバープレートを外してから取り付けるだけの作業ですので数分あれば終わるのですが、雨の日に屋根が無い場所での作業はどんなに簡単でも作業効率は落ちます。 |
||||
無事登録も終わり、新しいオーナー様のK様と合流です。K様は当店のマーチに一目惚れされて納車を非常に楽しみにされていたので、お届けした時の喜びようは見ているこちらまで嬉しくなって来るレベルでした。当店の拘りの1台を、ここまで心から喜んで下さるオーナー様にご案内出来た事と非常に嬉しく思います。ちなみにK様がご成約された後に、当店の顧客様が「同じ感じのマーチ造って?」とオーダーされたので見積もりの概算を出したのですが、パーツ代だけでK様が購入されたマーチの車両本体代と同額になってしまったので中止になりました。今回はこれだけの内容を安く仕入れた当店の仕入れ担当もお手柄ですが、装備されているパーツや車の内容から逸早くこのマーチの価値を見出し、即日契約をされたK様の決断力が印象的でした。今後は永久に修理やカスタム、メンテナンス等が特別価格で受けられますので何でもお気軽にご相談頂ければと思います。この度は誠にありがとうございました! |
||||
|