M様 スバル・インプレッサ・スポーツワゴンWRX・STI・Ver6

M様 スバル・インプレッサ・スポーツワゴンWRX・STI・Ver6


M様 スバル・インプレッサ・スポーツワゴンWRX・STI・Ver61 「世界最速ワゴン」等と言われる、スバル・インプレッサ・スポーツワゴンWRX・STI・Ver6のお引渡しが完了しました。何回もセダンモデルとワゴンモデルを乗りましたがワゴンでもセダンとほぼ同じ動力性能ですので、「峠最速のワゴンが欲しい!」等と言う方から根強い人気があります。実際速過ぎてワゴンに乗っている事を忘れてしまうレベルです。新車時は圧倒的にセダンタイプの方が売れたので、ワゴンは探すとなるとかなり難しい車種になって来ています。

Revolutionの紹介
Revolutionの紹介

特選在庫車
特選在庫車

Back Order
Back Order

パーツ
パーツ

納車記念
納車記念

mail
お問い合わせ

トップ
トップ


M様 スバル・インプレッサ・スポーツワゴンWRX・STI・Ver62 ワインディング等で散々走り回って休憩に入り、この角度から見てやっと「そう言えばワゴンだったんだ・・・」と実感します。車両重量はセダンモデルよりも40kg重い1310kgですが、エンジンスペックはまったく同じ280馬力ですのでそこらのスポーツカーレベルではついて行く事すら難しいと思います。当然フルタイム4WD等のシステムもそのままですので、「ワゴンのWRCマシン。」と言っても過言ではないと思います。


M様 スバル・インプレッサ・スポーツワゴンWRX・STI・Ver63 40kgの車両重量増と引き換えに得た、広大なラゲッジスペースです。簡単に言えば「セダンモデルのトランクからルーフまでのスペースがプラスされた。」と言う事になりますが、仕事等でも使う方はこのプラスアルファのスペースがとても大切なのです。ちなみにリアシートはきちんと分割して折りたためるようになっているので、長いモノを積む時等は普通のワゴンモデルと同じような使い方が出来ます。リアシートを両方倒すとかなりのスペースとなります。


M様 スバル・インプレッサ・スポーツワゴンWRX・STI・Ver64 リアを見ない限り室内からの眺めはセダンとまったく一緒です。視認性の良いメーター類や、ラリー車ばりのボンネットダクト等もそのままです。シフトフィーリングも最高に気持ち良いですし、ステアリングからのロードインフォメーションの感じ取りやすさもまったくセダンと一緒です。ちなみに昔はチューニングメーカーのデモカーで、インプレッサ・スポーツワゴンが何台かありましたが、セダンに負けない速さの車ばかりでした。


M様 スバル・インプレッサ・スポーツワゴンWRX・STI・Ver65 今回ご購入頂いたM様は「久しぶりの愛車なので、いきなり長距離乗るのはちょっと不安だから。」と言う理由でご自身で積載車を手配され、自走でお見えになられました!聞けば、前日の夜から夜通し走って当店までお越しになられたそうです!当店もご自宅まで陸送を手配した事はありますが、ご自身で積載車を用意してお見えになった方は初めてでした。ここまで大切にして頂けると、売った側としても本当に嬉しく思います。


M様 スバル・インプレッサ・スポーツワゴンWRX・STI・Ver66 M様は以前も同じ車を所有されており、色々な事情により泣く泣く手放してしまったと言う経緯をお持ちの方でした。「当時は乗り続けられなかった愛車にもう1度乗りたい!」と言う想いを胸に、新幹線等を乗り継いではるばる500kmの距離をわざわざ現車確認のために当店までお越しになられたりと、M様のこの車に対する強い想いが伝わって来たので「やっと安心してお譲り出来る方が現れた!」と喜んでおりました。今回の愛車も以前の愛車と同じように可愛がって頂ければと思います。M様はお住まいが遠方ですので、なかなか気軽にご来店頂く事は難しいかもしれませんが、当店も今後は修理やカスタムもすべて顧客限定の特別価格でご案内出来ます。内容によってはお住まいの近くでやるよりも、交通費等を差し引いても当店の方が安い場合もございますので車検や修理だけでなく、鈑金やカスタム、保険関係等もぜひお気軽にご相談下さい。今回は誠にありがとうございました!


トップに戻る